忍者ブログ

外壁塗装のここがポイント

外壁塗装職人の独り言

中央区の業者選びの時は外壁塗装の見積もり結果のここを見よ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中央区の業者選びの時は外壁塗装の見積もり結果のここを見よ!

中央区の業者選びの時は外壁塗装の見積もり結果のここを見よ!

中央区の外壁塗装

中央区で外壁塗装をしてもらう際に、いくつかの業者に見積もりを依頼すると思います。その際に、注意すべきことがいくつかあります。が、その前に、


<↓外壁塗装の見積もりが一番安かった中央区の業者↓>

http://gcreform.com/

見積もりを依頼するといっても、中央区の複数の塗装業者に直接見積もり依頼する方もいれば、一括見積がだせるようなサイトから一気に複数社同時に見積もりを出してもらう方もいると思います。


見積もりの結果がある程度出たら、いよいよ業者選びに入ると思いますが、みなさんは見積もり結果のどこを見て業者を選びますか?外壁塗装見積もり結果の中のどこを比較すれば良いかわかりますか?


せっかく見積もりを出してもらっても、ちゃんと比較できないまま業者を決めてしまっては、見積もり依頼をする意味がなくなってしまいます。


外壁塗装の見積もりの中で比較すべき箇所をわかっているよという方もそうでない方も、見積もりの結果から着目すべき重要な項目5つをここで今一度ご確認下さい!


1、塗装する場所、部位が記載されているか?
2、塗装する面積を比べる
3、ケレン(はがし作業)が金額に入ってるか
4、上塗りや中塗りがあるか
5、塗料は同じものになっているか


着目すべき箇所はこの5つです。

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。


まず1つめの塗装する部位についてですが、ここでは、見積もりに書いてあるところ以上の追加がないかを確認しましょう。


実際に中央区の業者に見積もりを出してもらった時にも、本来必要なはずの項目が記載されていない業者さんもありました。ですから、業者によって、記載があったりなかったりする項目については、問い合わせるなどして、よく確認しておきましょう。


過去に見積もりに記載されていない部分の塗装までも料金に含まれていたなんてことも実際にあったそうですので、注意が必要です!


次に2つめの塗装する面積についてですが、延べ床面積からだいたいの外壁面積を知る必要があります。目安を以下に記載しましたのでご覧下さい。


25坪    99m2    40坪    158.4m2
30坪    118.8m2    45坪    178.2m2
35坪    138.6m2    50坪    198m2


見積もりには面積の単位が記載されているので上記を参考にして確認するようにしましょう。


3つ目のケレンというのは、古い塗膜を剥がしたりサビを取ったりする作業のことを言います。


この作業は、やってくれる業者とそうでない業者があります。だが、ケレンをやらないで色をそのまま上塗りしても、期待通りの効果は望めません。ですから、ケレンが金額に含まれている業者を選んだ方が賢明です。


続いて4つめの上塗りや中塗りについてですが、一度塗りだけでは不十分です。塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3工程すべてやって初めて塗装したと言えます。


記載内容が不明瞭な時は、まずは確認しておきましょう。


最後に塗料が同じかについてですが、塗料についてはあなたが希望した塗料で作業をしてくれますが、希望にそった塗料で見積もりされているかは必ず確認しましょう。希望と違う塗料で見積もりされていることに気づかずに進めてしまうと、トラブルの原因になります。


塗料が違うと、料金が大きく違ってきます!あらかじめよく確認しましょう。

中央区で外壁塗装を依頼するときは、数種類の見積もりをもらい、比較したうえで業者を選定しましょう。

複数の中央区の業者の見積もりを比較する時は、以上のことを注意して業者を選ぶようにしましょう。


ちなみに私が見積もった中では、

http://gcreform.com/

こちらが料金が安く対応も良かったですが、あなたの住んでいる町の業者にも見積もりを出してみて、あなたに合った業者を選んでみましょう!

PR

コメント

プロフィール

HN:
外壁塗装の極意
性別:
非公開